「製品買う気ない」 不二家に消費者も冷たい目 [朝日新聞]
2007年1月15日 時事ニュース
ふと思うんだけど、こういう風にコメントする人って普段不二家の製品を買っているんだろうか。雪印の時もそうでしたけど、「もう呆れた、一生買わない」なんてことを言っておきながらせいぜい2週間ももてばいいだけの宣言だし。どうせバーゲンで安売りしていたら買いこむくせにって、邪推してしまったりするんですけどね。
でも、こういう事件が起こるたびに、危機管理ってのは大事なんだなと思うわけです。大学のゼミでは「企業の危機管理」なんて大層なテーマで勉強していましたけども。果たしてその知識がうちの職場で直接生かせるんだろうかと思ってしまったり。少しでも生かせれば、学んだ甲斐があったってものなんでしょうけどもね。
うちの町にも不二家の支店があります。あの日以来閉まったままですが、いつか再びお菓子やケーキを売って欲しいなぁと思っています。なんだかんだ言って、美味しいですからねぇ。どんなことがあっても、結局美味いもの、品質のいいものは残るんですよねぇ。
老舗の不二家もぜひ、そうであって欲しいと思っています。
でも、こういう事件が起こるたびに、危機管理ってのは大事なんだなと思うわけです。大学のゼミでは「企業の危機管理」なんて大層なテーマで勉強していましたけども。果たしてその知識がうちの職場で直接生かせるんだろうかと思ってしまったり。少しでも生かせれば、学んだ甲斐があったってものなんでしょうけどもね。
うちの町にも不二家の支店があります。あの日以来閉まったままですが、いつか再びお菓子やケーキを売って欲しいなぁと思っています。なんだかんだ言って、美味しいですからねぇ。どんなことがあっても、結局美味いもの、品質のいいものは残るんですよねぇ。
老舗の不二家もぜひ、そうであって欲しいと思っています。
コメント